一人撮影会 Part5 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.06.11.Tue

一人撮影会 Part5

Category: 日記 ≫カメラ女子 | Comments(6) | Trackback(0) | edit ]
昨日、散歩がてら
この前作った白のカメラストラップを首に引っ掛けて、
近所の公園に咲いてる花をNEX-5Rで撮ってみましたよ。

一番上の画像だけ、現像処理中にホワイトバランス補正かけてます。
あとのは、撮影まんまの色。
E PZ 16-50mm/F3.5-5.6 OSS
絞り優先モードで撮ってます。

(↓の画像は全て、クリックすると拡大画像がでてきます)
DSC00177130610.jpg
DSC00186130610.jpg
DSC00189130610.jpg
DSC00191130610.jpg
やっぱ今の季節はいいですねぇ。いろんな花が咲いてるし。
やはりあじさいが多いけどねw
ただ、時期的には5月あたりのほうが花の種類は多いのかなぁ??
3枚めの花の名前がわからないー。
黄色と赤の花が同じところから咲くのって不思議だなぁ。


あ、自作カメラストラップのプレ企画やっております。
応募してくれると嬉しいなぁ。。。
関連記事
コメント
デジイチ、持ってないのよね~

いずれ欲しいとは思ってるけど、なみぷぅさんのデジイチ達人への道(勝手に命名)の記事を読んでると、買っても使いこなす自信がまったくないし・・・(^^;)

コンデジのストラップを作ったときには、ゼヒ♪( ´艸`)
「七変化」とも言われているランタナ・・・ではないでしょうか
多分
写真って私もすごーく苦手です^^;
我が家は朝日が射す部屋が無いですし~
Re: タイトルなし
あんこさん、こんばんわ。

> いずれ欲しいとは思ってるけど、なみぷぅさんのデジイチ達人への道(勝手に命名)の記事を読んでると、買っても使いこなす自信がまったくないし・・・(^^;)

あんこさん、買いましょう!w 消費税上る前に!!wwww(悪魔の囁き
いまやiPhone5やほかのスマホでもコンデジと同じような写真がとれちゃうんで
コンデジの出番がだんだんなくなるという。。。
んや、デジイチは使いこなす必要まったくなくてフルオートだけでも行けますよ。
そんなだけでスマホのカメラよりいい写真が撮れますよ!w

> コンデジのストラップを作ったときには、ゼヒ♪( ´艸`)

コンデジのは作らないかも。。。zzz
サイズ感がねぇ。。。わからないんですよねぇzzz
Re: タイトルなし
六花さん、こんばんわ!

お花の名前ありがとうございます。
ランタナでぐぐってみたら、そのものでしたねw

写真は奥が深いので、難しいところあるんですが、
「素人なんだからいいじゃない!」という
なんだかわからない言い訳しながら適当に撮ってますw
自分が気にいった写真が取れればいいんです!w
雨の季節って結構花が多いんですね。
近いところに菖蒲園とかあるから行って見よかな。
紫陽花とかも撮ってみたいし。
Re: タイトルなし
kaza@EmotionalRedさん、こんちわーっす。

> 雨の季節って結構花が多いんですね。

ですね。長い冬を終えて芽吹いて力強く咲いてくる花達に感謝!

> 近いところに菖蒲園とかあるから行って見よかな。

菖蒲園いいなー。
んー、こっちでも身近な花のある公園探そうかなぁ。無料なところでwww

> 紫陽花とかも撮ってみたいし。

あじさいはこの季節の代名詞ですもんね。
これはマジで「今でしょ!」って感じですw

管理者のみに表示
