ひさしぶりに本を読む。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 | Comments(0) | Trackback(0) | edit ]
この前ちょいっと美容院へ。
まー、ちょいっとっつーよりもカラーとカットとパーマの
3セットなんで、結構時間が掛かるわけですが。
そのやってもらってる間ちょー暇なんで
渡された雑誌もパラパラっと読み終わって携帯いじり始めて、
ああ、電子書籍でも読んで読んでみるかなぁ。っと。

前から気になってた、新「攻殻機動隊」シリーズ
シリーズ構成・脚本をやっている冲方丁さんの本で
「ばいばい、アース」という本のサンプルを
iTunes Storeでダウンロード。

この人の「マルドゥック・スクランブル」っていうのが面白そうで
前に本屋に並んでたのを買うか買わないか悩んでて、
結局そのときは買わなかったわけですが、
攻殻の新シリーズを担うってことを聞いたらかなり興味湧きまして。

ちょうど、「ばいばい、アース」は無料サンプルがあったので
それを読んでたら引き込まれること。引き込まれること。

本自体は、SFファンタジー系。
なんか話の流れもそうなんだけど表現の言い回しが面白いのよね。
キャラクタの個性も生かされたセリフ回しも面白い。
主人公ベルの「馬ァ鹿。」って台詞が、
緊張感あるところに茶目っ気に聞こえるところがなんともねー。
余裕っていうんじゃないんだろうけど、
ベルとその周りとの違いを際立たせてくれてるような感じ。


1巻をすぐさまダウンロード購入して、
夜寝ないでぶっ続けで読みふけって、2巻もダウンロードしてー。

で、金額が気になったもんでさて本で買うと幾らなんだろうなぁ?
と調べてみたら、iTunes Storeが700円のところ
本で買ったら620円ってwww逆だろうwww
楽天のkobo電子版でも580円だった。
そいえば、前にTVで電子版が安くない理由をやってたけど、
iTunes Storeだと価格が逆転するとは驚いたわー。
仕方ないので、3巻と4巻はBOOK OFFで見つけて買って来ましたよー。


最終の4巻まで一気に読んでしまったので、
ちょっと抜け側っぽい状態になってますよ。。。
読んだ後で内容を噛み砕くのに精一杯気味w
最近本読んでなかったしねぇ。漫画漬けでwww

でも本っていいよね。想像力が鍛えられるので。
漫画はそこにある絵を楽しむようにあるべきだろうけど
本は読んでその情景を浮かべることができるから。
ちょっと久しぶりに本漬けになりそうだなァ。


この本自体は、SFファンタジー系が好きな人にはオススメかな。
表紙絵はちょっと無視して読んだほうが吉。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
