富士山、世界遺産登録おめでとう | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 | Comments(0) | Trackback(0) | edit ]
027031a.jpg
静岡県民ですので、一応www

富士山が世界遺産に登録決定
by NHK NEWS WEB

散々ダメだしされてた三保の松原も除外されずに済みましたねぇ。
あれは驚き。


で、ちっとTVで、コレが決定される前の富士宮市役所の様子をやっていて、
旦那が「富士山の山頂ってどこなの?なんで富士宮市役所?」って言うんで、
「たしか、どこにも属してないんじゃなかったっけ?」っと思って
調べてみました。ワタクシ。

どうやら、富士山頂にある郵便局が富士宮市の住所なんだって。
だが、それは↓に由来するからであるから。。。らしい。

・富士山頂は「県境未定領域」である。
・しかし、富士山頂は富士山本宮浅間大社(富士宮市)の「私有地」だったりする
 (最判昭和49年4月9日判時740号42頁)
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1
by chakuwiki

(ここの考察が素晴らしく面白かったww)
本来、静岡県でも山梨県でもないというか、
富士山頂には県という存在がない。というお話で。

まぁぶっちゃけ、どっちの県でもどっちの県じゃなくても問題ないしねぇ。
表・裏って話もハッキリ言って不毛だなぁって思ってるし。
表と裏の堺側(特に東と西から見た富士山)は表でも裏でもないってこと?w
ってなるわけで。そんなこと不毛過ぎるwww
誰だよ、最初言い出した奴は!w


さて、お祭りモードの富士山ですよね。
富士山グッズでおもろそうなものを探してみようと思いまして、
楽天あたりをサクッと検索。

パスポートカバー、富士山編。
世界遺産になったからには、
日本人ならこれをパスポートにつけないとね!(ぁ
外国でのインパクト抜群でしょうーよw

お次は、富士山の夫婦茶碗。
普通に使うと富士山に見えないけど、伏せてると富士山だ~~!
使わないときはディププレイ的に伏せて置いておいてもいいかもしれないw
いや、用途的に間違いだけどwww
他にも、ぐい呑みがある模様。

富士山せんべいなんかもカワイイよww

きっとこれから、たくさんのおもしろ富士山グッズが出回って、
みんなを楽しませてくれることを期待しようじゃないか!w
関連記事
コメント

管理者のみに表示
