レースのドイリー[完成] | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | Comments(0) | Trackback(0) | edit ]
気分転換にレース糸でドイリーを編んでみました。
(↓の画像はクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC00234130623.jpg

ちょっと前に購入してた玄関用のブリザードフラワー用。
(↓の画像はクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC00236130623.jpg
もうちょっと大きいドイリーを編んだほうが
存在感あってよかったかもしれない。
これは花瓶用にして、今度もう一つ大きめなのを編むことにしよっと。

今、本を確認したら、段を4段忘れて編んだっぽいよ!!!
そりゃ予定してた大きさより小さくなるわけだわ。。。
なんか部分的に詰まるなぁ??っと
12段めの予定の3目鎖編みは4目に変更してます。
間違ったけどまぁ、他のドイリーとしては使えるだろうし、いいや。


アイロンで形を整えるときに、自分は方眼用紙を使ってます。
方眼用紙にコンパスで、半径1cmごとに円をかいておくと、
ドイリーの形を整えるのが楽なんですよ。
(↓の画像はクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC00228130623.jpg


使用したレース糸はこちら↓の色番号03。
レース針は4号を使用。

参考にした図案は、この本↓のP50の64番。
これの5段目から8段目がすっぽり無いパターンである。。。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理者のみに表示
