RSSリーダーのお引越し | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: IT関連 ≫WEB関係 | Comments(0) | Trackback(0) | edit ]
6月も終わりに近づいて来ました。
さて、RSSリーダーにGoogleさんちのGoogleリーダー
利用していた人はたくさんいると思うのですが、
Googleリーダーは7月から使用ができなくなります。
お引越しは終わりましたか??

その前に「RSS」って何??
って人は、こちらにまとめておきましたので、どうぞ。

こちらは、他を探すのも面倒だったし、
ほとんどPCでしかブログをチェックしないので、
結論:RSSのチェックはPCオンリーでいいや。
それに、Googleリーダーと同じくFeedlyでもクラウド対応する
ような噂もありますしね。
ってことでして、
ブラウザ「Chrome」拡張のFeedlyにしてしまいました。
2013062408.jpg

これ便利ね。
Googleさんちを使ってた人にはあまり変わらずにそのまま使えるという。
まぁ、この辺はアチコチのブログでFeedlyの紹介をしてますので
使ってない人は、検索すると紹介ブログがすぐ見つかると思うの。

で、さっそく問題点。
↓のブログ記事によるとですね

Feedlyに引越してはいけない(今は)
http://hail2u.net/blog/rss/dont-migrate-to-feedly.html

by hail2u.net

現在のFeedlyはOPML形式でのフィード設定のエクスポートが不可能。とか。

ぬわぁんですとぉおおおお!!!
もぅとっくに引越し完了しちゃった!ってば!!!

いやまぁ、Feedlyから引っ越す気はないからいいんだけど、
FeedlyもGoogleさんと同じくRSSリーダーのサポートやめるとか言ったら
目も当てられないわけで。
というか、いつかそういう日がきたっておかしくないわけで。

というわけで、Feedlyに引越しした人は6月が終わる前に
GoogleリーダーでOPML形式のエクスポートをしておきましょうね~。。。
こっちは、さきほど、エクスポートしておきましたよ。

Googleリーダーのエクスポート方法はこちらにまとめておきましたので、
参照にしてくださいまし。


いゃあ、それにしてもこの話、7月に入る前に知ってよかったわぁ。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
