第1688回「上達させたいこと」 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫お裁縫 | edit ]

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」


うーん、手芸やってる人間としては、ファスナー付けかなぁ。
あとはミシン。ミシンがけが面倒zzz
これがネックで結局途中まで作っても
苦手意識があってなかなか完成に結びつかないのよね。

ぇ、ファスナー付けもミシンがけがないものも完成してないって?w
いや、確かにその通りです。。。

そんなこんなで、ちょっとミシンとファスナー付けに慣れるべく
本を買ってみた!!
IMG_0828.jpg
「きれいに縫うための基礎の基礎」、これは教科書だわ。。。
それもわかりやすい教科書って感じ。
バイアスの付け方とか、両側どうやって一緒にミシン掛けるんだろう?
って思ってたけど、そっか、片方落としミシンすればいいのね!
ファスナーのほうの本もいろんなファスナーに対応してて良い感じ。

だが、本を読んだだけで終わってるような気がしないでもない。。。
実践しないと上達しないんだよな。
昔買ったファスナー在庫は3本あるので、これを消費しながら実践だな。


買った本はこちら↓
関連記事
