大甘やかし中。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.07.03.Wed

大甘やかし中。

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
今日は、曇のち雨雨雨。現在も雨。
風はそんなに吹いてないので、窓は開けっ放し。

多肉さんの夏型日光浴組は、今日は日光浴できないので
これでご機嫌を取っております。
じゃーん!!
(このブログ記事の画像は全てクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC00332130703.jpg
わかるかな??この写真じゃわからないかも?ww
黒いものがLEDスタンドライトでございますぅ。
机の上にあったスタンドライトを多肉さんたちに使っております。
一応LEDライトなら省エネだしね!(ぁ
こんな感じに甘やかし中。「有り」だよね?!w


現在、多肉さん育ての先輩方の情報を参照すべく、
多肉さんブログを探しまわってますが、

小庭にっき

が秀逸です!w
なんであんなにぷっくりしたのが多肉さんができるんだろう。。。
写真のふんわり感も愛情こもってるよ。文章も楽しいのよねw
もぅこのブログのうりうりさんは「お師匠様」と呼ばせていただこう!


さて、挿し芽と葉挿しを目論んでいる子たちはといいますと。
土の上に刺したほうがいいよっというお師匠様のお声に従いまして、
挿し芽のやつは中央にブスッと。
葉挿しのやつは周りに適当に並べてできあがり。

デービット
DSC00344.jpg

パープルヘイズ
DSC00343.jpg
根付いてくれるといいなぁ。

乙女心については、根がでてから土の上に移動することにしますー。
だって葉ざし結構難易度高いらしいんだもん!

今回つかった土は、サボテン・多肉植物用の専用の土。


それにしても、写真がちょっと限界。
もっとマクロで撮れるといいのになぁ。って感じることが多くなりました。
ってことでそろそろマクロ・レンズに手を出しそうですよ(お財布ガクガクブルブル





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
