パエリア | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2009.06.28.Sun

パエリア

Category: ものづくり部 ≫料理 | edit ]
急にダンナが「パエリア食いたい~」なんて大騒ぎするんで
ちょっとネットでレシピ調べて。。。
なんせパエリアなんて店で食ったことはあっても、
自分でつくることはまず無いし。

↓のサイトのが簡単そうで
コメントを見るかぎり失敗がなさそうので、これを参考に。
フライパンDEパエリア レシピ ネスレ

米は洗わないでそのままで。
具材はお好みで変更してもいいと思う。
うちは余ってたソーセージ入れたし。
トマト味を利かせたい人は、トマトソースを多めにして
ブイヨンを溶かすお湯もナシで
トマトソース煮詰めながら溶かしたほうがいいかも。
まぁ最初の一回目なんでレシピどおりの分量に
ブイヨンのかわりに味の素のコンソメいれちゃったけどね!
トマトソースは「カゴメ基本のトマトソース」を使ってみた。
余ったアサリは冷凍とかどうしようもないので白ワインでの酒蒸しに。
あと、炊き込み加熱時間内に水分が抜けない場合は、
火を消して蒸らした後、も一度火加減強くしておこげをつくる感じでー。
うちはガスではなくIHクッキングヒーターだけど、問題なく出来ましたよ。
090627_2021~01
うん、結構うまい。このレシピいいわw
家族二人なんだけど、3人分の材料のまま作って
そのままおいしく平らげてしまいましたし。
まぁそれがデブの元なんだけどね。。。
関連記事
