勘違いっぽい?? | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.07.04.Thu

勘違いっぽい??

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
うわぁぁぁ。お水くれてしまった。。。
ビアーホップと野ばらの精と緑晃の釜飯鉢の一つだけだけど。

なんせ、ビアーホップの下の方の葉が(赤◯部分)、
DSC00362130704.jpg
シワシワになってるように見えるのよねzzz

どうやら、最初徒長せずに葉がみっちりしていたところに、
今週初めからの湿気にやられて徒長
→上の葉と当たってたところにシワみたいな形ができちゃった。
つまり、人間でいう「髪の毛の寝癖」みたいなもん。
→それを水不足のシワと勘違いして、水やり。
→今頃、上記に気づく。。。やべぇ失敗したかも。

だって、野ばらの精は問題ないんだけどさー、
緑晃のほうもなんかちょっとシワっぽかったんだもんTT
赤◯のところです。。。
DSC00366130704.jpg
これもよくよく見たら「寝癖」だな!!

くぅぅ。。。紛らわしいよ!君たち!!
ま、根腐れしなきゃいいんだけどねー。

他のは水くれしてませんので、湿気を取り込んでるに違いない。
が、この湿気にとうとう人間がたまらずにクーラーON!
とりあえず、ドライでかけとこう。。。多肉さんちのために!(言い訳


<追記>
やはりビアーホップの下の葉、エクボっぽいシワができてるわ。
DSC00369130704.jpg
       ↓
DSC00369130704a.jpg
いまのカメラについてる標準レンズではここまでしか寄れないので
ちょっとわかりづらいやね。

ということで、水不足サインなのか他の現象なのかわからん!!
うーん、これはこのまま様子見だなぁ。
朝に水くれたから、明日辺りにぷっくりしてくれるといいんだがなぁ。


あれかなー、温湿度計必要かなぁ?欲しいなぁ。。。
↓こんなの良さそうなのよね。
それとも外も測れるように壁掛け型よりもスタンド型のほうがいいかな?
うん、機種選定はともかくポイントで購入しよう。
カード支払いでポイント3倍の金~日曜日に買ってしまおう。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
