喜んでみたり悲しんでみたり | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
蒸し暑いですねー。

今日は雨が降ってない曇りの日。
だけど風が強くて窓が開けられない。
つまり、多肉さんもお外に出してあげられない。
3日連続LED擬似日光浴です。


さて、昨日のビアーホップのシワシワの件、
こんなシワシワの溝がついていたのが、
DSC00369130704.jpg
↓今日になってこうなりました!!
クリックして拡大表示を見るとわかりやすいかもー。
DSC00400130705.jpg
うわー、各葉がむっちむちに大変身!シワ取れました!!
ぶりぶりぶり子ちゃんよ~~~ん!って感じです。
心なしか上のほうの葉もむっちりしてる。
かわいいじゃーないか!コレよコレ、コレを待ってたんだ!君たち!!

こ、こんな感じでワタシの顔のシワも取りたいな。
顔もパンパンにむくむのにシワがとれないってどういうことよ!(ぁ

。。。。。。。話戻します。

ビアーホップはどうやらお水クレクレ状態だった様子ですね。
だけど、緑晃はあんまり変わらないご様子。
DSC00401130705.jpg
こいつは「寝癖」認定だな!!


他にも嬉しいのが、デービット。
7/3に土の上に挿し芽したものが早くも自立し始めました。
DSC00403130705.jpg
ピンっと頭を上に持ち上げてるのよーw
がんばり屋さんです。

元の鉢のデービットはといいますと、
DSC00404130705.jpg
これもまた元気に上を目指している様子。
垂れ下がってたのが上を向いてるのよねーw

お水は、植え替えたときにちょっとだけあげたんだけど、
まだお水くれないで様子見てても問題なさそう。

ちなみにデービットの前の画像(買って植え替え当初)はこんな感じ。
DSC00306130630.jpg
比較して見るとシナっとしてますね。
この代わり映えを見る限り、植え替え成功ってところでしょうか。


さて、変化があまり見られないパープルヘイズは置いといて、
乙女心が痛く調子が悪いです。
なんか、葉が黄色くなってシワシワに。
DSC00396130705.jpg
昨日、お水を与えて様子を見てたんですが、
本日かなりシワシワ度が進んでます。
これでもすでに、黄色くなった何枚かの葉を取り除いたんですけどねぇ。
また黄色く量産されてますTT

一旦、土がカラカラになったタイミングで、
別の土に単品で植え替えほうがいいのかもしれません。

乙女心の葉ざしはうりうり師匠のおっしゃるとおり、失敗しそうです。
というのも切り口がどうしても腐ってしまう。この時期だからでしょうか??
あとのぞみがあるのは1葉のみ。
乙女心は名前の通り、色々と手強いなぁ。。。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
