子株モリっと。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.07.06.Sat

子株モリっと。

Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
なんか関東地方、梅雨明け宣言でたとか??
微妙に地方的に関東地方寄りだったりする静岡県民なんで、
一応ここも梅雨明けたのかな?とか思うわけですが、
いやなんの、風は昨日と続いて強いわ、蒸し蒸し度が半端ないわで、
クーラーの中に人間と多肉さん達で涼んでます。


さて、昨日の一喜一憂は、うりうり師匠からコメント欄で教えていただいたお陰で
「問題なし」となりましたwww
ということで、この季節に紅化粧 まちがったー!!乙女心だったぁ!!
の下の葉が黄色くシボーンってなったら
葉をむしることに致しました。
植え替え必要はないかもしれません。
いや、秋になるまでに豪勢に増殖してくれれば、
喜びの植え替えをさせていただきますよ!!紅化粧 乙女心さん!w

そんな紅化粧 乙女心がお水もらったその横で
お水をたくさん飲み込んでデップリしてる銀明色が。
DSC00413130706.jpg
それもその銀明色の下にいた子株の一番大きい葉っぱが
かなりのプクプク状態。
モリっと上の親株を持ち上げてますねぇ~w
DSC00411130706.jpg
買った当時はもっと目立たない感じでチョコンとしてたけど
かなり子株が育っているようです。
ただ、葉にいくらか傷があるのよねぇ。。。それが気になるわぁ。


ハオルチアの緑晃くんも、よく見たら子株がついてましたよ!!
DSC00417130706.jpg
わーい。このままいけば秋には2分割できるかもしれないw


あと、葉挿し予定のパープルヘイズの葉も、1つだけなんだけど、
なんだか弁毛のようなひょろ長いものが出て来ましたよ!w
まだまだあまりに小さいので、
いまのカメラレンズじゃ対応できず→撮影ピンぼけ状態。。。
本日注文したマクロレンズが届くまで写真撮りは待ちなのであるzzz

そ、そ、そういえば、
ミラーレス一眼を買って、
→多肉さんの写真見て、多肉さんにハマる。
→多肉さんを写すためにマクロレンズ買って。
。。。。。ってのはどんなスパイラルなんでしょうzzz
沼には違いないのよね。レンズ沼に多肉沼。あぅ。。。


とりあえず今年の秋まではの目標は、枯らさないことが第一。
ちょっとどころかひどく徒長しても、最悪枯らさなければいいのであるw
あわよくば増殖して1つの鉢をモリモリにしていただきたいんですよ!!
そうして、玄関前に完全放置の寄せ植えを作るのじゃあ!w
だから頑張れ。湿気に負けるな。多肉さん達!w





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
