ひょろっと。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.07.07.Sun

ひょろっと。

Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
パープルヘイズのいくつかの葉から
ひょろーっと弁毛のような根がでてきました。

買ったマクロレンズが届いたので、
わかりやすいように黒紙をバッグに撮影です。
DSC00442130707.jpg
まだまだ落ちちゃった葉がありますけど、そっちはまだまだ。

今日で7日目。これだけ根が出てくれば、
2週間すれば植えられる状態になってるかなぁ?w


ハオルチアの緑晃です。
子株と親株の間にいた枯れてた葉をピンセットで取り除きました。
DSC00478130707.jpg
これで子株がよく見えるようにw

やっば。マクロレンズで取った緑晃がちょーかわいいwww
DSC00479130707.jpg
特に真ん中のぷっくりした透明度の高い葉がいいわぁ~♪
多肉さんに親バカ度を発揮中w
ちょっと土まみれで茶色くなってるんですけどねぇzzz


7~8月に休眠する野ばらの精は、やはりほとんど変化なし。
真ん中の巻き状態が可愛いのよねー。
DSC00482130707.jpg
9月以降どんな姿になってくれるのか楽しみです。


乙女心は、横から小さな芽がポコポコでてきてます。
これがバルーンアートのよう。
DSC00485130707.jpg
結構黄色の葉をやっつけましたが、以外にも元気です。


銀明色の子株のでっかい葉が
昨日よりまた一段とでかくなってる感じがするんですがzzz
DSC00488130707.jpg
まぁ、成長することはいいことだわw


紅化粧さんは伸びまくったところで、なんか成長ストップ??
DSC00490130707.jpg
と思ったら、この子も野ばらの精と同じでエケベリア属だった。
そりゃ休眠中ですね!
んー、秋になったら野ばらの精と紅化粧さんは同じ鉢にしてあげよう。


こうやって毎日の状態を記録してると、成長の違いがわかって良い感じ。
まだ種類が少ないから、こんな感じで観察できるのかもしれないけどねw





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
