こんな時期に植え替え | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
本日、快晴なり。
一昨日からの蒸し暑さは継続中。
太陽の光も強くなって、外に出るのも嫌になりますねぇ。

2Fの部屋にPCがあるんだけど、より付きたくないわ。。。
クーラーかけてもなんだか暑苦しい気がするんだもん。

こんな暑いときに植え替えをやっちゃいました。
管理方法が違うものを分けたほうがよさそうなので。。。


ハオルチア属の緑晃は元の釜飯鉢に一人ぼっち。ポツン。
DSC00502130708.jpg
大きく、なおかつ、子株が増えてくれると嬉しいなぁ。
お水大好きハオルチア属。でも日光は優しいぐらいがいいみたい。
今日の天気のお日様ではハオルチア君たちにはちとキツイ。


エケベリア属は、7~8月と休眠期で
お水と日光からお休みさせたほうがいいということで、
デカ目の鉢を100均で購入し、
エケベリア属の3種類、
左上から紅化粧と銀明色と、下には野ばらの精を。
DSC00501130708.jpg
なんか、紅化粧が徒長して、なおかつ、そっぽ向いてるけど、
気にしない気にしない。。。
それにしても銀明色がめちゃめちゃ育ったもんです。


あとはセダム属のビアーホップと乙女心。
一番最初のオーバル型の鉢へ。
DSC00505130708.jpg
一番心配してる乙女心が植え替え立て続けでグレないか心配ですzzz


植替えした鉢は全部お水を与えました。
エケベリアさんたちは、これから微妙な断水モードに入りますよー。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
