プルオーバー その1-3 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | Trackback(0) | edit ]
あっついですねぇ。なんだか猛威的。
クーラーが手放せなくなりました。

PCも2Fから1Fへ移動。
なんせ2Fの暑さが猛威的。
屋根からとベランダからの日光が2Fを温め続けて
クーラーかけてもなんだかフルパワーっぽい。
1Fは庭木や南側のお宅の日陰で涼しいのですよ。
それでもクーラーは必須ですが。


多肉さん弄り中に、途中になってた編み物を再開ですヨ。
ほったらかしにしてた編み途中のプルオーバー

暑いけど毛糸触るのは好きなんだなぁ。。。
ま、羊毛の毛糸じゃないんで、その辺は楽なんですがw

プルオーバー、これで3玉を編み完了しました。
DSC00512130709.jpg
比較用にiPhone5を横に置いてみましたが、ここまででかくなりました。

広げてみたらこんな感じ。
DSC00513130709.jpg
あと1玉で後身頃が終わりそうです。

それにしても、この模様は結構シンドイ。
何がシンドイって、2パターンある模様の切り返し部分。
どこの目を拾っていいかわからなくなるんですよね。
ずーっと同じ模様ならやりやすいのになぁ。
なんでこんな難しいのを選んでしまったやらzzz

いくらか失敗してるけど、自分用なんだからいいのです!!w


参考にしてる書籍↓。これの表紙のもの。

使っている毛糸はこちら。
色は「COL.01 ライムグリーン」
かぎ針は4号を使用。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
