花芽はどっちだ?! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
なんだなんだこの暑さは!!
外出る気もしないって!
連日この暑さは滅入るねぇ。。。
今年は確実に猛暑だなzzz


さて、うちの多肉さん。
自分が2Fから1Fに移動したため、
多肉さんたちも2Fのベランダから1Fのウッドデッキ上へ移動。


パープルヘイズ。
午前中2~3時間、日に当たるところに置いておいたら、
なんだか一部茶色くなってる?気がしないでも。。。
DSC00542130711.jpg
ちょっと手ブレてるなぁ。。。やっぱ三脚買うかな。


紅化粧さん。室内のクーラーの効いた部屋にのんびり。
ちょっと左に頭を傾けてたのに、ちょっと軌道修正?っぽく
なんか頭がちょっと右側に軌道修正されてるようです。
DSC005351307011.jpg
部屋の照明の光を取り込むためかな?
植物って、すごいなぁ。。。


銀明色さん、確実に成長中。
DSC00538130711.jpg
どっちが成長点で、どっちが花芽なんだー??
DSC00536130711.jpg
っと思って横からみたら、
右側のほうが茎が伸びてるね。こちらが花芽のようです。
左側の成長点がなんか元気がない気がするのは、
子株と花芽に成長エネルギーを奪われてるのかしらん??
でも一回は花を実際に見てみたいしなぁ。。。
とりあえずこのまま様子見ですw


うりうり師匠のブログ読んでると、
新しい多肉さんを狩っちゃいそうな自分がいて怖いww

ちかくのホームセンターでカクト・ロコさんの多肉さんが売ってました。
買おうと思ったけど、3種の寄せ植えで株の名前が書いてないようで。
バラで売ってればいいのになぁ。。。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
