がんばれ葉ざし! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.07.16.Tue

がんばれ葉ざし!

Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
今日はなんだか涼しくなってます。
昨日までのあの晴天に対して、急降下したような。。。

このせいなのかなんなのか、本日は頭が痛いですTT
うーん。。。


こちらのパープルヘイズと
DSC00558130716.jpg
デービットの2つの葉ざしのほうは、
DSC00559130716.jpg
写真じゃわからないんだけど、
生きてるのかなーっと葉をもちあげてみたら
根が土を掴んでくれてました。びっくり。
植物ってすごいわ。このまま成長してくれると嬉しいなぁ。
やっぱり、うりうり師匠の言うとおり毎日の軽い霧吹きがいいっぽいなw

乙女心の葉ざしは、やはり失敗ですよw
根が出る前に腐ったwww
乙女心については挿し芽を目指すしかないかもー。


ここ最近、緑晃がちょーお気に入り。
この葉先の透き通ってる感がw
DSC00563130716.jpg
子株も2つ目が写真に撮れるぐらいの大きさに
育ってきてくれてるしw
DSC00564130716.jpg


ここ最近やばいのはデービット。
徒長して頭が重くなって下に垂れ下がって来たのは
しょうがないんだけど
DSC00548130716.jpg
↓んな感じで、なんか葉が黄色く変色してきてるのよね。
DSC00553130716.jpg
この前、霧吹きで葉の表面を濡らしちゃったからなのかなぁ?
冬型の植物は難しいね~。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
