花芽がビヨ~ン | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.07.18.Thu

花芽がビヨ~ン

Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
って伸びてるのは、この子、紅化粧。
DSC00573130718.jpg
徒長しすぎてるから紅化粧に見えないんだけどねー。
でも生きてる証だから許す!w

寄せ植えしなおした時に状況がこんな感じ↓だったから、
DSC00501130708.jpg
だいぶ育ってるなー。


一緒の鉢にいる銀明色も花芽がだいぶ良い感じで伸びてきた。
DSC00574130718.jpg
なんか葉も結構でっかくなった感じ。
この渋い色とまん中の薄緑色のコンストラストがまた良い感じ。
はやく8月おわらないかなー。
そうしたら日光に当てまくるのにぃw


同じ鉢にいるもう一つのは野ばらの精はっというと、
DSC00575130718.jpg
超、熟睡中。
この子、いつ起きるんだろう?w
と思ったけど、前の写真と比較したら開いてる葉が伸びてる感じ。
でも真ん中のギュッとした感じはあんまり変わらないっぽい。

この鉢の中で他の2株が元気が良すぎるから、
成長が止まってるように見えるのよねw

おなじエケベリア属なのにこれだけ違うのは。。。
多肉さんてやっぱり面白いわww


ちなみに、うちの多肉さん用のお水あげはこの2つを使ってます。
DSC00576130718.jpg
左側の無印良品のやつは、結構使いやすいよ。
かなり前に購入したものなので、今売ってるかはわからんけどzzz
葉にお水をあまり掛けずに済むのがいいのよねー。
底に穴が空いてない釜飯鉢でも、
このポリボトルの背のほうにメモリが付いているから、
いつも100mlぐらいを目安にお水を与えてます。

右側のアイロン用霧吹きは葉ざし用のお水あげに使ってますw





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
