心配な子達 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.07.23.Tue

心配な子達

Category: 日記 ≫多肉植物 | Trackback(0) | edit ]
7月から多肉植物を2Fから1Fのウッドデッキ上へ移動してて、
今はこんな感じ。
DSC00578130722.jpg
下にはちょっと心配なデービット君も。

過保護な感じに、朝に外に出して、夕方に取り込んでおりますw

このカドの場所は、窓側が北側で壁が西側なので、
直接日光があたる時間が午前中しかなく、
この上がベランダなので、日陰ができやすく、
急な雨でも風がなければ吹き込むこともないんです。

手前でぶら下がってるものは虫よけ。
まぁハエとかの虫よけなんですけど、虫よけ殺虫成分があるなら
どんな虫にもある程度は効くと思うんだよなw


本日、pm4:00ちょっと前あたりにいきなりの土砂降りで
のんびりソファーで寝っ転がってたところ
ドシャドシャ~~な雨の音に気がついて、
速攻に多肉植物さんを室内に避難!!
そのあと、一回ソファーに座ったあと、
洗濯物干してたことに気がついて、2Fベランダに駆け上がり。
いやー、優先度が、多肉さん>洗濯物 になっちまったよww
うりうり師匠のことを笑えなくなってもーたがなzzz


さて、あんまり調子が良いように見えない子達。

パープルヘイズは、問題ないかも。
DSC00599130723.jpg
手前の密集度が可愛いわww
ただやはり徒長してんなぁ。。。コレ

ビアーホップは徒長しまくり。
DSC00593130723.jpg
どれだけ伸びる気なんでしょうか?w

一番の問題児が乙女心。
重なりあってる葉がどうにも黄色になってしまうんよねぇ。
DSC00591130723.jpg
手前側は元気あるんだけど、
奥のはかなりの葉が黄色に変色して→取り外す。を繰り返し、
かなりハゲ状態。
がんばれ、乙女心!!





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
