お気に入りを見つけた! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
最近、近所のホームセンターに行っては
多肉植物コーナーを覗くということがクセになってますよーzzz

この前、買うかどうしようか迷っていた熊童子を
だれかに買われてしまったようで、
「嗚呼、狩っちゃえばよかったのに。。。」っと凹んでいたんですが、
本日いろんな種類が大量入荷されていまして、
その中に熊童子が!!!w

これは狩っちゃうしかないよね!w

ってことで、他のものも一緒にチャリンとお買い上げ也~
DSC00682130802.jpg
上が白凰(エケベリア)、
下が左から、
月の王子(セダム)、リトルビューティー(セダム)、熊童子(コチレドン)。


白凰。でっかいわーでっかいww
DSC00687130802.jpg
これは今まで狩った中で一番でっかい子。
お店で見てて一目惚れして、買うか買わないか結構迷ったけど
誰かに買われて寂しい思いするなら買うしかない!ってことでお買い上げ。

この白鳳をみた旦那の一言、二言。
「食べていい?」「サボテンだって食べれるじゃん」
ふざけんなぁああああああ。冗談でもダメだろ!!
なんでも食べ物にしてしまいそうな旦那が怖い(ガクガクブルブル


月の王子。「様」を付けたくなるのはワタシだけ?w
上から撮ってみた画。上からはぷっくりして麗しい。
DSC00690130802.jpg

横から撮ってみた画。は徒長しちゃってるね。
DSC00695130802.jpg


リトルビューティー。
DSC00693130802.jpg
完全に徒長してますなw この子は花を見たい!!w


熊童子。
DSC00692.jpg
ぷっくりしていて熊の手のような爪部分にノックアウトされてますw
なんなの、この造形はww 自然って素晴らしいわw
これの他にも、似たようなのでこれより小さい「子猫の爪」もある模様。


下列3株とも徒長してましたが、この季節はやはりしかたがない。
どうやら、今日買ってきた4株すべてカクト・ロコ産っぽいですーw


さ、さて、これだけ増やしちゃったので、
そろそろマジでちゃんと棚を買わないとあかーんww
うりうり師匠からアドバイス頂いたメタルラックが
使い勝手良さそうなので今度買ってこようと思う。
旦那に相談したらダメって言われたけど、買ったもん勝ちだよね!w




にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
