ハゲかかった乙女心 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
なんだかなー。
乙女心が半端無く寂しくなってきました。
DSC00768130806.jpg
ビアーポップに寄りかかってる株がハゲ状態zzz

子株もいるんだけど、なんだか子株の成長がとまって
黄色くなってポロポロ葉が取れちゃうん。
DSC00769.jpg
右下の子株を触ってみたらボロっととれた!
DSC00770.jpg
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
裏をみたら、土にかぶさってた茎の部分が腐ってたTT
DSC00771.jpg
ただ、子株がダメなだけで、
ほかは下から徐々に葉が黄色く落ちていくので
完全にダメっていうレベルじゃない?
どっちにしろ、2度の植替えで負荷が掛かったのか??
一回、根の状況をみたほうがいいのかなぁ?

で、よくよく見たら、取れた葉がついてたところから
根っこのようなものがひょろひょろと出始めて。
これはどうすればwww
秋口になったら、茎を小刻みにして植えればいいの?w


他の多肉さんがそんなに手がかかってない分、
乙女心のこの状態に頭が痛いニャー。。。




にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
