棚、新調! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.08.08.Thu

棚、新調!

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
多肉さんの棚を新調しましたよw
スチールラックのようなキッチンワゴンのような、こやつ。
DSC00792130808.jpg
棚の上に多肉さんを並べてみたけど、
うふっww まだまだ置けるわよwwwww

買った棚はこちらのもの。
足の部分にキャスターがあるので、
朝から外にだして、夕方になったら家の中に入れるとかが楽です。

というのも、今までの簡易の1段棚で、
多肉さんを載せたまま棚を持ち上げて移動してたら、
ちょっと腰がですね。。。ビキッとw
ギックリまではいかなかったんだけど、その手前の痛さ。
一回ギックリをやってるんで、クセになってるな。コレ。

このため、キャスタータイプになって移動がちょー楽w
窓を越えるときにはちょっと持ちあげなきゃならないけど、
ソレ以外はガラガラ引っ張っていけるもんねw


さて、話かわって、ちょーやばい状態になった子が。
それはデービット。
お水を与えた3日ぐらい経ってから、
なんだか根のほうに近い茎の部分が茶色くTT
もぅこれはダメだと、茎が傷んでいない上の部分をちょん切って、
DSC00796130808.jpg
挿し芽をしている鉢に追加で挿しまくり。
DSC00799.jpg
こっちの鉢で復活できればいいんだけどなぁ。

デービットさんにはこの季節のお水は厳禁だわ。。。
もしかすると湿度だけでいいかもしれない。
使ってた釜飯鉢も、底に穴が空いてないから良くなかったんだろうね。




にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
