でっかいでっかいお買い物 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫お買い物 | edit ]
どーん!!
IMG_0930.jpg
そうそう、物置です。
業者さんに設置してもらいましたよ。あの有名な(?)イナバ物置。
「100人乗っても大丈夫!」じゃないよな、この物置じゃw
っというか、これには100人も乗れないけどな!!w


なんで物置なの?って申しますとですね。
灯油の空きポリタンク、車のチェーン、洗車用グッズなどなどが
玄関を占領しておりましてですね。
最初は洗車用グッズとか小物系などを靴箱の中にしまってたんだけど、
どんどんモノが増えるうちに靴箱に入りきらん!!って状態になるわけですよ。
そうして灯油ポリだとかが玄関にポンっと置かれることに。

そのうちにワタクシが多肉さんという趣味を増やし、
多肉植物用の土やら鉢底石やら鉢やらをまとめて入れるボックス、
名づけて「多肉植物メンテナンス・ボックス」2個を購入。
それを旦那に内緒で、そそそそそっと玄関に置いたらですね。
やはり気がついたようで、怒られましたwwwwwwww
そりゃあんなでかいもの2つあったら気が付かないほうがオカシイよなw

まぁ、「多肉植物メンテナンス・ボックス」を置く前から
「物置、必要よね?」って話はしてたので、
ワタシがモノを増やしてからの話は早かったwww

そんなんで玄関には邪魔だけど必要なもの(ぁ??)を全部新しい物置へ。
IMG_0934.jpg
赤丸と青丸は「多肉植物メンテナンス・ボックス」ですお。
赤丸ん中には、鉢底石とフタ付きバケツの中にいれた多肉植物の土が。
青丸には、鉢やら受け皿やら植替え時に不要になったプラ鉢やら
コンビニでもらったスプーン(植替えのときの土の量の調節用)やらが、
入ってますよー。

これで、玄関がすっごくスッキリ。
モノがないってすごく感じが変わるもんですね。
早く物置設置すればよかったんじゃね??って感じです。。。

ただ、洗車グッズで高温厳禁なスプレー類とか以外に多いのよね。
これらは仕方なく、今までの通り、靴箱の中に鎮座マシマシなのであるTT




にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
