成長するのが楽しみ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
うちの一番でかい仔。白凰さん。
DSC00843.jpg
びみょーにびみょう~~に育ってるようです。

この白凰さん、買ったときに葉の間に
なんだかわからない他の多肉さんの葉?が挟まってました。
それがコレ↓
DSC00837.jpg

パープルヘイズの刺し芽、葉挿しの鉢に
ぽんっと置いてます。右下のほう~
DSC00835.jpg
ちなみに、左下のほうはビアポップの落ちてしまった葉。

わからない仔は、昨日ピンセットで持ち上げて見てみたら
根が伸びてましたよ!
DSC00838.jpg
このまま育ってもらって、何の仔か判明したらいいなぁw


それにしてもパープルヘイズの葉挿しがほとんど変化なーし。
うーむぅ。根は少しずつ出てるみたいなんだけどなぁ。。。
多肉さんは季節的な成長のタイミングもあるけど、
ソレ以外にも成長が遅いのと早いのとあるっぽいですね。


追記。2013/08/30
この仔は、子宝草っぽいことが判明。
育つ速度が早く、結構大きくなるので
がんばって育ってほしいなーw





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
