大量購入 その1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.08.29.Thu

大量購入 その1

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
むふふ、むふふ、むふふふっw
狩っちゃったよ。多肉さん。いっぱいいっぱいww
結局、秋になるまで我慢できませんでした!w

カクト・ロコさんで購入です。
届いたときにはこんな状態で届きました。
DSC00880.jpg
びっくり。箱が空いてるよ!
でもこのほうが配達業者に気を使ってもらえそうだねー。

箱開けて、ぽん。
DSC00881.jpg
うっひーwwwよだれがでそうwwwwwwww
可愛い多肉さんがいっぱいですおwww
それにしても、鉢が倒れないようなものに入れてあるのね。
これはシンプルだけどいい梱包ですね。


さて、狩ったものの一つ一つ紹介を。


子猫の爪(コチレドン属)
DSC00882.jpg

熊童子と並べてみたら、こんな感じ。
左が熊さんの、右が猫ちゃん。
DSC00896.jpg
爪の数だけかな?違うのは。
でも、どっちも可愛いよぉw


ふっくら娘(コチレドン属)
DSC00886.jpg
熊さんも猫ちゃんもだけど、
コチレドン属って葉の生え方が2つずつなのね。


月美人(パキフィッツム属)
DSC00885.jpg
ふっくら娘と月美人はちょっと似てるけど、
ふっくら娘は爪部分が茶色に色づくのね~。
このふっくら加減が嬉しいわw


オブツーサ(ハオルチア属)
DSC00883.jpg


ウンビラティコラ(ハオルチア属)
DSC00891.jpg
ハオルチア属も大好き。
なんで、こうツブツブが可愛いんだろうw


子持ち蓮華(オロスタキス属)
DSC00893.jpg
この仔はちょっと小さめで、蕾はないみたい。


ほかもあるんだけど、あまりに多いので、別記事にてw





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
