多肉さん棚、改良 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.08.30.Fri

多肉さん棚、改良

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
大量に多肉さんを狩っちゃったので、
棚を少し改良しましたよー。

っていうのも、受け皿を使うと置く場所が狭くなるんだよね。
受け皿ジャマじゃあああ!
ってことで、棚自体を受け皿化してしまおうとww


こんなものを買って。
DSC00861.jpg
これはテーブルクロス用の透明ビニールっぽいヤツ。
それの端切れが安く売ってたので、それをですね、
多肉さん棚んところにカバーとして、
棚のサイズ+深さ2cmの前後左右の端を追加して、
棚にはめて、マスキングテープで固定をして終了。
DSC00863.jpg
あはは、すっごく適当にはめてるのがバレるねww
でも、これで受け皿いらないぜーww

ほんとうは全部の棚にやりたかったんだけど、
端切れの長さが2枚の棚分しかなかったので、
この処理を上から2段めと3段めにしてます。
まぁ、1段めと4段めは普通に受け皿使おう。。。


透明のテーブルクロスを使ったのは、
多肉さん鉢と鉢の隙間から入る上からの日光を遮らないようにするため。
ちょっとレンズ効果がでちゃいそうな気もするけど、
水の雫みたいな立体じゃないから大丈夫かなーっと。


これで、今回の大量買いの多肉さんを3段めに並べてみた。
DSC00899.jpg
よくよくみたら白凰さんが受け皿使ったまんまだったzzz

全体はこんな感じ。
DSC00898.jpg
っといっても、1段めになにも置いていないので
2段めから下の写真なのだ。

っということで、まだまだ増やせられるよ。
この仔達にがんばってもらって、この棚いっぱいにしたいなぁw
うふふふふwww





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
