バラバラ事件 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.09.03.Tue

バラバラ事件

Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
バラバラ事件発生である。
DSC00907.jpg
いや、アタクシがバラしたんだけどね!
ちなみにコレ、紅化粧です。

なんでこーなったかというとですね。
乙女心に次いで、根腐れしちゃったんだよTT
DSC00906.jpg
ヤダなぁ、もぅ。。。

仕方ないので、紅化粧の成長点部分と花芽を乾燥中。
DSC00913.jpg


さて、この前根腐れした乙女心はというと、
3日乾燥させて、そのあと、ビック・プッチンプリン容器に挿し芽。
DSC00904.jpg

だが、本日こんな状態。
DSC00911.jpg
あはは、コレ無理じゃね?
まぁ期待せずにこのまま放置する予定。
それにしても、うりうりお師匠が言ってた通り乙女心は難しいね。

ビック・プッチンプリン容器は、
旦那が持ってたプラスチックの穴あけができるドリルで
DSC00903.jpg
小さな穴を4ケ所開けて。
DSC00900.jpg
手でも簡単に穴を空けられるのがいいねー

ちょっと可愛げもなんもないけど、
成長してくれるまでの一時的だからコレでいいのだ!w
紅化粧も乾燥したら、ここに刺すヨ!





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
