芽、ニョキっとな。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
秋が大好き多肉さん。
台風18号が来る前の雨の途切れた太陽にさらしてます。
DSC01074.jpg
あ、中になんにも入ってない四角い鉢はダイソーで購入したもの。
見つけて即買いして、大きさ確認するために棚に並べているところなの。
うちの移動棚にちょうどいい大きさだったのが良かったw


茎が腐れてしまった乙女心と紅化粧は、刺し芽にしたけど
結局溶けてしまいました。

けど、紅化粧の刺し芽にした花芽の部分だけはなぜか生き残ってる!
その周りに、ポロポロ落ちてしまったブロンズ姫の葉を並べて~。
DSC01085.jpg
ブロンズ姫の葉からニョキっと新しい芽が出てるの!w
DSC01082.jpg
可愛いよ可愛いよ!!w

リトルビューティーの葉もたくさん落ちてたので、一つの鉢に並べて。
DSC01086.jpg
こちらも芽がでてるのよねー。
DSC01084.jpg

他にも、落ちてしまった色々な葉を置いてる鉢の中、
DSC01087.jpg
右上が月の王子さまの葉、
真ん中、パープルヘイズ、
左下、銀明色、
右下、子宝草。な配置。

月の王子さまの葉も芽がニョキっとなw
DSC01094.jpg

パープルヘイズはほとんど動きはないものの、
銀明色も子宝草も根がいい感じで出てきてるので
このまま、成長が期待できそう。

秋口になったからなのか、急に芽が出てき始めたのよね。
まぁブロンズ姫とリトルビューティーは、
成長が早いからだと思うんだけどねw





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
