本日の植替えの結果。。。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
今日は、手狭になってるこの2つを植替え。

熊童子と、
DSC01110.jpg
子猫の爪。真ん中から、蕾かなこれ?
DSC01111.jpg
両方とも、ちょっと日に焼けたのか、葉の一部が茶色くなっちゃってます。


さて、熊童子さん。
土を落としてたら、一枚葉が落ちた。
DSC01113.jpg
茶色くなりかけてた葉だからまぁいいや。

お次は、子猫の爪を。
DSC01114.jpg
最初、一枚の葉だけだったのが、
いきなり+4枚の葉が落ちた!!!!!!!!
丁寧に扱ってたはずなんだけど。。。
かなり凹むわ。
植替え、トラウマになりそうだわTT
これが葉挿しできる種類だったらよかったのに。


植え替え完了した熊童子と、
DSC01122.jpg
植替えして、すんごく寂しく小さくなっちゃった子猫の爪。
DSC01121.jpg
葉がいっぱいついてたままなら
熊童子と同じサイズの鉢に植え替えるつもりだったのが、
小さいほうの鉢に変更になりました。

子猫ちゃんは、2株とも2葉ずつ残ってくれたから良しとするしか。。。
それでも落ち込むなぁ。

両方ともで。
DSC01120.jpg
子猫の寂しさが強調されてる気がするorz


植替えは難しいね!





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
