うちのハオルチア君たち | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
なんだか、今週始めは涼しかったと思ったら、
ここ3日間ぐらいまた暑くなってきて、
我慢できなくなって、またクーラーON!

そのぐらい暑い状態で、直射日光に当ててる仔のうち、
ピーチネックレスの一部の葉が白く変色して潰れちゃったぁぁああああTT
わかりづらいけど赤丸の部分。
DSC01192.jpg
このままだと危ないので、
常時日光のあたる棚の前列からたまに日陰になる後列に移動しときました。
まぁ一部なので、このまま様子見です。


さて本題。
いまハオルチアは3種類持ってるんですが、
最初っから持っている緑晃の葉がなんだか伸びちゃった様子。
DSC01201.jpg
まぁ日陰の仔だしなぁ。。。

伸びちゃった以外はあんまり変わりがない。
真ん中は綺麗につぶつぶ感あるので、
この仔はそのままにしてても立て直しができそう。
子株の育ちが遅いので、このまま待って
11月あたりに切り離し植替えをしようかと思ってます。

ソレ以外に、この前狩ったオブツーサ
DSC01202.jpg
とウンビラティコラ
DSC01203.jpg
この2つはまだいい感じです。

ウンビラティコラはちっちゃな子株まで含めると
5株ぐらいの仔株がついてます。
これも、緑晃さんと一緒のタイミングで子株の切り離しを行う予定。

それまで子株がどのぐらい大きくなってくれるか楽しみ~w





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
