実はこれも昨日の植替え | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
植替えが続くよ。
っというか、いっぺんに何個も処理できないのよねー。
バタバタやると、どうしても葉がとれちゃうんで。。。

昨日やったのはこの2つ。

月美人、
DSC01204.jpg
と、月の王子。
DSC01205.jpg

月美人、すごくおっかなびっくりで鉢からだして
根から丁寧に土を排除。
DSC01207.jpg
ひとつも葉を落とすこともなくw

月の王子様も問題なしー。
DSC01206.jpg

両方とも根は元気な様子。うんうん、嬉しいぞ!w

月美人の植え替え完了図。
DSC01209.jpg
月の王子様も。
DSC01208.jpg
両方、いい感じで植え替え終了しました。


で、実は、上の2つの植替えが終わったあとに
パープルヘイズの調子が悪かったのを思い出す。
DSC01210.jpg
なんか葉が赤茶になっちゃってるのよね。
これが正解なのかどうなのかもわからないけど、
最初の頃にぽろっと落ちて挿し芽したのは綺麗な緑と紫で。
成長してるのかどうかもよーわからん。
これってこんなに成長遅いのかしら???

気になるので、これも植替えしてみることに。

根の様子は問題無さそうなんだけど、
途中の茎がパキパキ折れるのよね。。。

古い土をとったところを撮るの忘れちゃった。

とりあえず植替え終わった状態。
DSC01212.jpg
いっぱいとれちゃった葉は、もうその鉢の上に落としておいた。
そのうち芽がでてくれればいいなーって程度でww
まぁ徒長してもいいから、
元気で育ってくれてることがわかるようになればいいんだけどなぁ。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
