多肉さんの成長日記その2 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫多肉植物 | edit ]
いまだに風邪の抜け切らない人ですおー。
なんかダメ。すごくダメ。かったるいしーTT
ブログ更新サボりはそういうことですzzz


さて、多肉さん。

もぅ秋の日差しだし、
葉ざししてるのを日に当てようかなーっと思ったのが間違いだった。
直茶日光を浴びて緑色の葉が透明な色になっちまったよ!!
傷んじゃったようですTT
葉ざし、ちゃんと根付くまでは日光無理な!!
あー、月の王子さまの葉ざしがぁ。。。
意外に葉挿しとか難しいです。

一緒にデービットも日向に置いといたけど、これも全滅した。
あはははは。まぁそういう運命の仔だったんだろうよ!!


あと、植替え失敗した子猫の爪。
これももしかするとダメかも。
DSC01243.jpg
右下の株は花が咲きそうだったのに、
蕾がヘニャンとなっちゃいましたTT
全部ダメになっちゃうのかなぁ?
それとも葉を活かすために自浄作用で花を咲かせない決心をしてくれたんだろうか??


落ち込んでるだけだとずーんっと凹む一方なので、
気に入ってる調子がいい仔たちを紹介。


やはり、子持ち蓮華さん。
DSC01241.jpg
君は元気だな。
ピントが奥の方にいっちゃってるからわかりづらいけど、
手前の株、みょーんっと元気な子供を持ち上げてます。
ある意味、パワーリフティングか?w

途中まであんまり成長してるように感じなかったんだけど、
他の多肉より水をやる回数を増やしてみたら、
なんだかすごくモリモリしはじめたヨ。


こちらもさすがブロンズ姫さま。
日に当たり始めてから、ぐんぐんブロンズ色に紅葉しております。
ちょっと徒長してるけどねー。。。
DSC01235.jpg
植替えしたとき↓は、緑が目立ってました。
DSC00918.jpg
すごく元気で強いお日様もへっちゃらな仔です。


白鳳さん。一番でっかい仔。
真ん中が綺麗になってきました。
よーくみると、真ん中のほうの葉のエッジがピンクっぽいの♪
DSC01242.jpg
周りの古い葉はちょっと焦げてますが、
もっと傷んできたら葉をもぎるつもり。
前(8/21)に撮ったのが↓
DSC00843.jpg
何がかわったかイマイチわからないけど、葉数が増えてます!w





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<広告>

関連記事
